地図を持って出掛けよう♪

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

突然ですが、あなたは初めて行った土地で

地図やガイドを付けずに目的地に到着出来ますか?

 

rapture_20150623225152

 

どうも、さっと塾 塾生のZENです。

 

いきなりの問いかけに、ちょっぴり戸惑ってしまったかも知れませんね。

 

私は、7年程前に妻と二人でインド10日間の旅行をした事があります。

旅行と言えば、ガイドブックと現地ツアーを調達して楽しむスタイルを

取っていましたが、インド旅行は移動距離が半端なく遠かったので、

しぶしぶツアー旅行にしました。

 

rapture_20150623231014

しかし、ツアーと言っても、ガイドさんと妻と私の3人旅です。

 

ニューデリーから、最後はガンジス川まで行き非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

ここで、最初は、しぶしぶのツアーだったが、最後はツアーで良かった事を痛感。

そして、ツアーならではの無駄のない行動で、多くのものを見る事が出来ました。

 

 

ここで言いたい事は

 

ネットビジネスと言う未開の地へ

 

地図もガイドもつけずに足を踏み込み、

簡単に目的地にたどり着けると思いますか?

 

海外旅行の様に言葉が通じないと言った事はありませんが

一人で、知らない街に地図も持たずに行って、

 

正直、まともに目的地に辿り着けるとは思いません。

 

少なくとも、

地図ガイドブックは持って行きたいですよね♪

そして、一人ではなく仲間と一緒に旅を続けた方が楽しいですよね♪

 

もし、あなたがこれからネットビジネスの旅に出発しようと考えている

もしくは道に迷っている場合は、さっと塾の仲間と一緒に

歩み始めるのもイイものですよ♪

0 Comments

  1. こんにちは、あとむです。
    ネットビジネスの初心者にはとても良い内容ですね。
    当たり前の事ですが、そこを忘れているようです。
    これからも よろしくお願いします。

    1. あとむさん

      ありがとうございます♪

      そう言っていただけると嬉しいです。

      こちらこそ、宜しくお願い致します。

  2. さっとです。

    これはネットビジネスに限らず
    いろいろな事にも言えますね。

    ある程度の道筋を示してくれる存在があれば
    結果として一番効率的に動けますね。

    ただ、地図は正確なほど良いので
    その選定を誤らないように気を配る必要があります。

    ネットビジネスで最も正確な地図といえば
    このブログでも紹介されているので言うまでもありませんね。

    ありがとうございました。