グループで行動する事により成長を加速させる♪

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

これからは、個人の時代です。

しかし、グループで行動した方が成果が出やすいです・・・

 

ムム、一方で個人の時代と言って、一方でグループってどういうことだ!

 

 

どうも、さっと塾 塾生のZENです。

 

人は進化をする上で、何が一番貢献しているか知っていますか。

・道具を使用した。

・火を使う様になった。

 

いやいや、言葉を発明しコミュニケーションを取る事により

役割分担をする共同生活の場を手に入れたからなんですよね♪

 

実際にここ最近の技術革新のスピードが速いのも

インターネット等の技術が発達し、コミュニケーション能力が

急激に向上したからとは思いませんか。

 

では、なぜコミュニケーションが人類の発達に大きな貢献をしたのか。

 

 

それは、一人で収集出来る情報には限りがあります。

それが、グループを結成しお互いにコミュニケーションを取ったらどうなるでしょう。

 

 

そう、何人もが時間を掛けて経験した情報を

一瞬にして、あたかも自分が経験したかの様に吸収出来るんです♪

 

 

そして、今インターネットを使用すれば、世界中のあらゆる情報を一瞬で

入手する事が出来ます。

 

 

もう、お気づきでしょうか。

 

確かに個人の能力で稼ぐ時代ではありますが

グループで行動すると他人が時間をかけて行った経験を一瞬で共有する事が出来るのです。

 

そう考えると

個人で成果が出ないと必死で頑張るのと、

皆で情報を共有化して一緒に頑張るのでは

 

どちらが、成果が出易いか

一目瞭然ですよね♪

 

そして、初心者であればあるほど、グループ活動から始める事に大きな効果が出易くなる事が

納得出来ないでしょうか。

 

グループ活動への足掛かりは、こちらから

0 Comments

  1. zenさん

    こんばんは。
    五平太ともうします。

    よろしくお願いいたします。

    ZENさんが、おっしゃっている
    「グループで行動すると他人が時間をかけて行った経験を一瞬で共有する事が出来るのです。」

    は、大・大・大共感いたします。

    個人で作業していると
    「孤独」という
    暗い、落とし穴にはまって
    なかなか、抜け出せなくなってしまいます。

    グループで
    ラグビーじゃないですけど
    一人はみんなのために、みんなは一人のために
    (実は、ほかの意味なんだ~という説もあるようですが)
    で行動、実践していけば
    成功する確率は

    一人でチャレンジするより
    グ~ンと上がりますよね^^

    私も、心強い仲間がいます。

    困ったときに
    助け合う仲間がいます。

    ただ、それでもたまに
    「孤独」というワナに
    かかりそうになります。

    いかんですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    応援完了です^^五平太

    1. 五平太さん

      こんばんは

      大・大・大共感いただけて嬉しいです♪

      ひとりで見る夢は、それは夢にしか過ぎない。
      しかし、みんなで見る夢は現実となる。

      By、エドアルド・ガレアーノ

      グループで行動していても、たまに孤独の罠にはなりそうになります。
      しかし、グループで行動していたら、
      自分の意思次第で、仲間がその罠から救い出してくれます。

      By.ZEN

      なーんて、今後とも宜しくお願い致します。

  2. zen様

    はじめまして(^^)こんばんは☆
    やまちゃんと申します。おじゃましています。

    私は今グループ活動に助けられ支えられています。
    ネットビジネスに以前取り組んだことがありますが、
    一人・孤独・挫折でした(・∀・;)

    今はグループの一員として楽しく取り組むことができています(^^)

    この記事の出だし…「個人の時代と言っておきながら~…」
    楽しく読ませて頂きました(^^)
    私はインターネット収入を学んでいる端くれですが
    応援させて頂きます♪♪

    1. やまちゃんさん

      こんばんは

      楽しく読んでいただけたとの事で嬉しいです♪

      私もさっと塾のおかげで楽しく学ぶ環境を手に入れる事が
      出来ております。

      やっぱり、何をするにもみんなでワイワイ行動する方が楽しくてイイですよね♪

  3. どうも、さっとです。

    人の経験したり知りうることには限界がありますからね。
    それは時間的制約や地理的制約、
    他にもいろいろありますが
    そういった要素で一人ですべてを知るのは難しいものがあります。

    そういった意味では
    グループ化して情報を共有していけば
    多くの得るものがあります。
    当然、知っている事が多い方が成長も早くなりますね。

    小さな火種だって
    たくさん持ち寄れば大きな炎となります。

    ありがとうございました。

  4. さっと塾長

    小さな火種だって、たくさん持ち寄れば大きな炎となります。
    良いフレーズですね♪

    毎回、コメントいただいた内容を見るだけでも
    学びがあります。

    個人ブログだと
    なかなかここまでコメントをもらう事が出来ていないので

    これも、グループブログの醍醐味ですかね♪