出来ないと思う事も、視点を変えれば出来る様になる・・・

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

8月29日に渋谷で成功するノウハウまるわかりセミナーが開催されます。

13時30分から開催され、懇親会も準備されておりますので

ぜひ、参加して成果を出されている方々と仲よくなっちゃいましょう♪

 

http://xtw.me/Xo00auz

せみ

 

 

どうも、ZENです。

 

本日は、出来ないと思う事も、視点を変えれば出来る様になると言う

お話しします。

 

お盆なので、ご先祖様への感謝を例題にお話ししますね

 

お墓に行かなければ、ご先祖様に感謝は出来ませんか。

仏壇にお線香をあげなければ、ご先祖様に感謝出来ませんか。

 

もちろん、ここでお墓参りに行かなくてもよい

お仏壇にお線香をあげなくてもよいと言っている訳ではありません。

 

どうしても、行けなければ

今いる場所で、お墓参り行った時と同じ気持ちで

お仏壇にお線香をあげている時の気持ちで

 

感謝すれば、よいのです。

 

だって、数年前に流行ったあの曲を思い出して下さい。

 

私のお墓の前で、泣かないで下さい。

私はそこにはいません。

 

本来、お墓参りをしたり仏壇に線香をあげるのは

ご先祖様への感謝の気持ちを伝える事なので

 

感謝の気持ちはどこでも伝える事が出来ると思いませんか。

 

 

そう考えると、私の場合、海外に住んでいるからお盆に帰省できない

だから、ご先祖様への感謝は出来ないと言うのは、

単なる言い訳になってしまいます。

 

確かに実際にお墓参りや仏壇に線香をあげる事は出来ませんが

本来の目的であるご先祖様への感謝は出来ちゃいます。

 

この様に視点を変えると、実は目的を達成する事は

実は簡単だったって事は、身の回りにもたくさんあると思います。

 

 

 

本日は、視点を変えるだけで、何でも出来てしまう事を

お話ししました。

 

参考になれば、何よりです

 

0 Comments

  1. こんばんは。
    ランキングサイトから来ました、ちびママです。

    確かに!
    と思いながら記事読みました!

    お墓参りもお盆だから行くのではなく、感謝の気持ちを伝えるってことが大切なんですもんね。

    見方、考え方、そして何が目的なのか?ちょっと自分のことに置き換えて考えてみます。

    応援ポチ!
    また来ます。

    1. ちびママさん

      コメントありがとうございます。

      また、ちびママさんのページにも遊びに行きました。

      月収10万円目指して頑張っておられるのですね。
      こちらも、応援しておきました。

      ブログでの出会いにも感謝ですね♪

  2. zenさん

    こんばんは^^
    ランキングから訪問させていただきました。

    【視点を変える】なるほどですね。
    できないと思っていることでも
    できるようになりそうですね。

    しかし
    この【視点を変える】というのが苦手なんですよね(泣)

    日々、意識しながら視点を変えれるように
    物事をみていきたいと思います。

    貴重な気付きをありがとうございます!

    TATU

    1. TATUさん

      確かに視点を変えるのって、難しいですよね。

      でも、自分自身の中にある常識を取り除き
      本来の目的を考えてみたりすると、

      意外と行動への縛りが解けて、
      最低限、何をしなければならないのかが
      見えてくるようになり

      出来ないと思っていた事が、実は簡単に出来てしまう事って
      結構、あるものだと思います。