■■ 自分とのラポールが、成功の秘訣! ■■

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

■■ 自分とのラポールが、成功の秘訣! ■■

<本日の話題>

【長期的な成功状態を手にする原動力】

【自分とのラポール】

めばえ
------------------------------

【長期的な成功状態を手にする原動力】 実は、

【自分とのラポール】が成功の秘訣だったんです!!


 お楽しみ様です! J2です。

 この記事に目を留めて頂きまして、ありがとうございます。


 コミュニケーションの話をする時に必ず出てくるキーワード

  【ラポール】


 一言でいうと、【ラポール】とは、信頼関係が築けた状態。


 二人の関係がうまくいくためには、このラポールの状態が

維持できていることが望ましいです。


 通常は、自分と他者との2者間の関係性を表す時に使われる

【ラポール】ですが、実は、成功する秘訣として自分自身との

間にも【ラポール】の状態を作り、維持する事が大事なんです。


 成功する人と いつまでも成功できない人との差は、この

【自分とのラポール】が築けているかどうか?

 この【自分とのラポール】が長期的な成功状態を手にする

原動力だったのです!

 【今までの自分】は、過去の積み重ねで出来ています。

対して「成功して夢を叶えた未来を描いている」【今の自分】。


 この2者間でラポール状態を築くことが出来ているかどうか?

これが、成功するか? そして、成功し続けるか? の鍵です。

ほとんどの場合、

【今までの自分から変わる】必要がありますよね?

 生まれてから数十年間積み上げて、現状を作った

【今の自分】から変わるということは、

今までの事を全て否定することでしょうか??

 動物としての人の本能は、変化を危険と捉えるので、

無意識のうちに現状維持に戻ろうとします。


 そこで、【今までの自分】の賛同を得てから変化を

受け入れる必要があります。

 その為に必要となってくるのが、先にお伝えした

 【今までの自分】と

「成功して夢を叶えた未来を描いている」【今の自分】と


この2者間でラポール状態を築く事になります。

 「これから起きる変化は、安全だ!」

 「変化すべきだ!」 「成功すべきだ!」

 「私にとって、メリットが大きい!」

というメッセージを無意識の【今までの自分】に送り、

現状維持をしようとする力よりも、

変化によるメリットを求める力が上回る様にします。

 【今までの自分】と

「成功して夢を叶えた未来を描いている」【今の自分】とが

お互いにWin-Winの関係になること。

 それが、成功への一番の近道となります。

 今までに色々な目標を立てても達成できなかった人は、

この2者間のラポールが出来ていなかったのかもしれません。

 年末年始を迎えて、来年の目標設定をする時期だと思いますが、

もしも、

【今までの自分】とのラポールが築けていないな?

と感じているのでしたら、

 少しでも力になりたいと思います。

 Skype や LINE などの無料通話を使って、

 【今までの自分】と

「成功して夢を叶えた未来を描いている」【今の自分】について

お話を聞かせてください。

 まずは、メッセージであなたの Skype または LINE のIDを

お知らせ下さい。 お待ちしております。

 

--- おまけ ------------------

【100%成果が出る方法】で始めませんか?

安心安全なスタートをするならコチラ↓

■■ インターネット収入の入門書 ■■
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    http://bit.ly/1K9o1bR

0 Comments

  1. ラポールいいですね。相手の5感がどうなっているか、
    話すペースに合わせて、話を聞く。
    リーディンすると信頼関係が生まれるのですよね。

    そして自分も脳内対話の中からどんな感情になっているか観察し、
    目標に向かってリーディングすると信頼関係がで来ますよね。

    私も修行中のみですが、これからも精進していきたいと思います。

    今後ともよろしくお願いします。