行動を変えれば気分も変えることができます

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

CSS_zangyougirl1292_TP_V

「感情は、理性ではかえられないが、行動では変えられる」

そんな言葉があります

これはどういうことかというとですね

 

あなたが落ち込んだ時、くらーい気持ちになってしたばかり見ていても

気分なんて上がるわけがないんですよ。

だから、下をむいてダメダメだと考え、愚痴るのではなく、どうせなら

斜め上を向いて愚痴ってみましょう。

それも出来る限りたくさんです

そうすると自分の発言が多分ばかばかしくなります


あたまで、考え愚痴ることはダメだとおもっていても下を向いていては

気分を明るい方向へ変えることはできないです。

でも、行動を上方向に向けることによっては、愚痴る行為でも感情はいい方向へと変化する

 

そんな話です。

 

普段は自分のブログでこんな戯言を書いてます。

興味がありましたら読んでみてください(^^♪

ブログへ

 

0 Comments

  1. ピンキーです。

    斜め上を向いて愚痴る、それもいいですね。

    私は、愚痴ること出来ないんですね。

    私の言葉や文章で愚痴ると、

    脳にインストールされてしまうので、しゃべりません。

    でも、愚痴を減らすことは大事にですよね。